1. 無料アクセス解析

スポンサーサイト

Posted by 伊豆ガラスと工芸美術館 on

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キャンドル制作 レベルアップ

Posted by 伊豆ガラスと工芸美術館 on   0 comments   0 trackback

こんにちは^^

クリスマスも終わり、今年もあと数日となりました。そして寒い寒い毎日が続いています。
大室高原はクリスマスイブに雪がちらつきました

今回は、お客様のキャンドル制作最新テクニックを、お二方紹介致します。

まずはこちらの作品

稲葉 ブログ1

こちら、上から撮ってます。
横から見ると綺麗なシマシマ模様。

そして正面。

DSCF2240.jpg DSCF2239.jpg



ガラス細工の入れ方は人それぞれ。

正面から綺麗に見えるよう砂の上に立たせて使う方が殆どですが、こちらは全方向から楽しんで見えるように
寝かせて配置されてます。

制作されたのはお子様です。ものすごいインスピレーションに今までの常識が覆された感じです


そして家族全員の作品はこちら。

DSCF2245.jpg


そしてもう一方。

DSCF2251.jpg DSCF2257.jpg


こちらはガラスのプレートに砂で文字を描いています。
職人のよう。お見事です

DSCF2252.jpg 出来上がりもストーリー満載で素晴らしい。

ガラス細工や貝がらに文字を書かれるかたは良く見かけます。

が、砂を駆使して文字を書かれた方は初めてです。

スタッフも新しいサンプル制作に日々努力しておりますが、最近のお客様は皆様がハイレベルで作品作りの参考に
させていただいております。

新しいステンド制作です!!

おうちボックス

DSCF2249.jpg

屋根を外すと…小物入れ

DSCF2247.jpg

後姿はこんな感じ…

DSCF2250.jpg

制作時間は一時間半より。価格は4800円です。

オプションにナギットやビーズをつけても素敵です。

尚、季節はずれのサンタさんは美遊1階で販売しております。

もうすぐお正月。制作初めにいかがでしょうか。

工房 稲葉
 














スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。