1. 無料アクセス解析

春色グラスの再入荷♪

Posted by 伊豆ガラスと工芸美術館 on   0 comments   0 trackback

こんにちは先週の暖気で河津桜は満開ですね
今度は伊豆高原の桜並木が満開になるのが楽しみです

さて、ミュージアムショップには、可愛いさくらいろのグラスがたくさん揃いました
↓中でも人気が高い『ガレ風被せ(きせ)ガラス』の技法を使ったこちらのシリーズがオススメ♪

色別にガラスを二層に被せ、グラスの内側からサンドブラスト加工で絵柄以外の部分を削り取ります。
そうすると・・・写真のような立体的な模様がグラスに浮かび上がるのです!

好評につき、数個しかなかったこのシリーズですが、先日大きめのオールドファッションタイプも入荷
ぐい呑みもカラーバリエが豊富に揃いましたっ
s-DSCF2621.jpg

さらに!
s-DSCF2623.jpg
六つの瓢箪(ひょうたん)が彫刻された『六瓢(むびょう)紋』も新色で入荷
写真では三つしか見えませんが、後ろ側にもう三つ彫られていますよ♪

『六瓢(むびょう)紋』で無病(むびょう)息災!

お使いになる方の健康と発展を願って作られたんですって
特別な贈り物に差し上げたい一品ですね

ご紹介のお品は数量限定の入荷ですので、気になる方はお早めにお越し下さいねっ
お待ちしております~♪


2階ショップ 上嶋


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://izuglass.blog69.fc2.com/tb.php/177-5c114000