1. 無料アクセス解析

キャンドル体験が美術館を飛び出した♪

Posted by 伊豆ガラスと工芸美術館 on   0 comments   0 trackback

こんにちは今日の伊豆高原は快晴、観光日和です

さて、11月16日、美術館内の制作体験工房より、インテリアキャンドル作りのコーナーが美術館を飛び出して、市内のコミュニティーセンターに出現
地域の婦人会の方々を対象に、キャンドルの制作体験を行ないました

当日は集まった15名のご婦人とわきあいあいに体験スタート
ike6.jpg

キャンドル作りは、グラスの中にカラフルな砂や貝殻と、可愛らしいガラス細工を自由に組合せて並べ、最後に透明なロウをグラスに流し込んで完成です

一つのグラスの中におもいおもいの世界、ストーリーを作る事が、この体験のおもしろさでもあります
kumanomi.jpg
「孫へのプレゼントにする!」と一生懸命構成を考えながら作られる方もいらっしゃいました
ike4.jpg

ike2.jpg

クリスマスが近いことから、クリスマスツリーや雪ダルマ、又来年の干支である馬、門松などを入れたりして、一人ひとりの個性溢れるオリジナルキャンドルが、約1時間30分程で出来上がりました
ike1.jpg

この作品たちは11月23日に開かれる「ふれあい祭り」の展示会に出展されるとの事です
たくさんの可愛らしいキャンドル、注目を集めそうですね

今回は出張体験でしたので、選べるガラス細工の種類が限られていましたが、
通常の美術館内制作なら、約500種類から組合せられますので、よりオリジナリティ溢れる作品を作る事が出来ます

伊豆ガラスと工芸美術館で、あなただけの思い出をキャンドルの中の世界に表現してみませんか

皆様のご来館をスタッフ一同心よりお待ちしております



制作体験工房  上嶋

スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://izuglass.blog69.fc2.com/tb.php/219-e6b56da7