1. 無料アクセス解析


Posted by 伊豆ガラスと工芸美術館 on


修学旅行シーズン

Posted by 伊豆ガラスと工芸美術館 on   0 comments   0 trackback

今、伊豆高原には修学旅行の中学生さんが
たくさん来ています。
今シーズンは、47もの学校が
伊豆高原での体験学習をとりいれてくださっている
とのこと。
当館でも、ステンドグラスの制作体験が人気です。

ヨット

↑これはヨットの壁掛けのガラスパーツ。
 この後、コパーテープ(銅)を巻いて、ハンダ付けします。
 みんな制作中は真剣!おしゃべりもとまって
 ハンダ付けに集中しています。

musume_20170609114448340.jpg

↑完成したら、こんな素敵な笑顔!
 ステンドグラスは当日持ち帰りOKなので、
 すぐに自慢できちゃいますよ。
 伊豆高原での楽しい思い出が詰まった作品、
 つくってみてくださいね。

そして自分で作った後、美術館の展示室で
ティファニーのステンドグラスを見ると、
何も知らなかった時とは比べ物にならないくらい
感動するそうです!!
展示室での記念撮影もOKです。

制作体験&アート鑑賞、
中学生ではない皆様も(笑)
ぜひチャレンジしてみてください(^^♪


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://izuglass.blog69.fc2.com/tb.php/278-774b7320
