1. 無料アクセス解析

涼を求めて

Posted by 伊豆ガラスと工芸美術館 on   0 comments   0 trackback

お盆も過ぎたというのに猛暑ですね!
ここは伊豆高原ですから、街中よりましですが
それでもアツい・・・ヽ( ´_`)丿

少しでも涼しくなりそうなものを求めて
展示室へ。するとこんな作品が・・・

kaisou


ラリック作/海藻文コンポート

青味がかった乳白色の透けたところ、涼し気!
「オパルセントグラス」といって、宝石のオパールの
色を再現したガラスなんです。

ルネ・ラリックは、ガラス工芸家になる前は
宝飾デザイナーで、オパールを好んで用いたそうです。
宝石の輝きを、ガラスにも生かしたんですね。

こちらの展示は、後ろの壁に映った影もキレイなんですが
写真ではうまく撮れないので、
ぜひ実物を見に来てください。

もちろん、展示室は涼しいですよ。
猛暑を避ける「避暑地」としても美術館はオススメです。

まだしばらく残暑は続くようですから
体調を崩さないよう、皆様もご自愛くださいませ。


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://izuglass.blog69.fc2.com/tb.php/280-a932203f